換気扇が大変!

だいぶ前から、気になってはいたのだが、換気扇が・・・
何とかしなくちゃなぁ~いよいよ限界が・・・
そこで、おためしお掃除、2000円というのを頼んでみることにしました。
お試しの目的はなんだろう?気に入ったら、他のお掃除も頼むのかな?
洗剤を売るのだったら、断ろう・・・。などと思って待っていると・・・
女性が来るかと思ったら、男性がやってきた。
なんとそのお掃除方法は、洗剤を使わないで、蒸気でお掃除をする方法だったのだ。
オレンジ色の球体に掃除機のようなホースが付いてる!
ほー!これがお勧めの商品なのか?興味津々。
キッチン周りの気になる汚れを、蒸気で落としながら、素早くタオルで吹いて行く。
ウーム、やってみたい・・・
問題の換気扇。さすがに汚れすぎ・・・恐くて見れなかったものね。
ドラムにこびりついた油とホコリはやっぱり掻き落とすか、洗濯石鹸を溶かしたものにつけて汚れを浮かして取るのだというのだが・・・残念ながら、うちは液体洗剤しかない。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
さすがにココまで来ると、蒸気だけじゃ汚れが落ちないのね・・・
という訳で、他にどんなところが使えるのか?気になってる場所は?
ジャーン!浴室の床かな・・・洗面台と、ガラスも気になる…
やっぱり、もっとちゃんとお掃除しなくちゃダメね~。
しかし、この機械。魔法の機械に見えてきた・・・
だけど、問題なのは、買っただけじゃきれいにならないのよね。使わないと・・・
で、散々悩んだあげく、買ってしまいました。
あ~。この機械。どこに置こう!?
しまっちゃったら、使わないしな。かといって、あまり目に付くとこにおきたくないし・・・
でも、すぐ出せるところがいいし・・・オレンジで目立つしなぁ・・・
問題の換気扇は、後日、他のキッチン周りのお掃除とセットで、完璧にきれいにしてもらうことにした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。