2日目

本日は9時出勤。
短期目標と業務計画を考える。
貸し出しができるようになたので、図書館のドアを開放し「開館」のプレートを掲げる。
隣の技術室にやってきた生徒たちが、休み時間や授業中に資料調べにやってきた。
「骨のことを調べたいんだけど」「何の骨?さかな?」「人間の腕」・・・「あ!ボクは頭の骨!」「頭蓋骨~?ドクロ?」
などと質問しながら、自然科学の棚へ・・・あったあった。
「国旗について調べたいんだけど、・・・」
「ああ、国旗ね。この間みつけたな・・・はい、ここにあります」
おー!初日に蔵書点検しておいたかいがあった。
本日は図書委員会。延滞者リストを渡して、返却を依頼して・・・
あ~!もう、勤務時間が・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です