PC授業の講師をしませんか?

ええ!!??
前の職場から電話がかかってきた。とある教室の中学生対象のPCの授業だそうだ。
担当の先生が病欠になったため、急遽ピンチヒッターでお声がかかったらしい。
「私で大丈夫でしょうか???」
「大丈夫ですよ。職員にPCを教えていたんですから・・・インターネットとワードとエクセルくらい見てもらえれば・・・」
ふーむ、まあ中学生だしね。興味を持たせて、導入すればいいのか?カリキュラムとかテキストはあるのかしら???
という訳で、面接?打ち合わせに行ってまいりました。
水曜日に1年生・金曜日に2年と3年。3つの授業を持つ。ただし少人数なので、ほとんど個別指導になる感じだ。
まあ、たってのご指名なので受けることにする。
顔合わせを兼ねて、明日から出勤。
さーて、生徒たちのPCのレベルはどれくらいかな?今まで、どんな授業をしてたんだろう?
どんなことをしたら、興味を持ってくれるかな?
年賀状作りはもう終わったって言ってたし・・・
来年のカレンダーでも作ろうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です