届いた荷物は?

昨日から待っている荷物がある。今日こそは!「来た!」はんこを持って、いそいそと玄関から出て行くと・・・
あれ~?違うみたい・・・「えび・・・って書いてある」
うわ~来たよ。箱を開けないと死んじゃうし・・・あけると、ゴソゴソ動き出すし・・
でも、死んじゃったら食べられないし~。
恐る恐る箱を開けると、やっぱり!
伊勢海老が3匹
入ってる。
お刺身はおいしそうだけど。暴れてる海老と格闘するのは苦手だ~
という訳で、やっぱり、ゆでる。
ebi3.JPGちなみに海老をゆでる時は水から入れます。
海老が、水に入って、のびのびとバシャバシャ飛び跳ねるので、しっかり蓋で抑えて火をつける。
だんだん温度が上がってくると・・・暴れます。熱いもんね。
ゆでること20分。きれいな赤に変身して、ゆで上がりです。
おいしかった~。ご馳走様。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です