何を着ていく?

今年、次女が高校を卒業する。
大学附属の私立高校で3年間吹奏楽を続けてきた。親も一緒に、追っかけのように演奏会をまわり、毎朝の早朝練習にお弁当作り、夜遅く帰宅するので、毎日駅まで迎えに行き・・・
そんな娘の高校生活も、もう少しで終わる。
もっとも、引退した今は、教習所に行き、無事免許を取り
初めてのバイト生活でまた忙しい日々を送っているのだが・・・
で、卒業式。何を着ていく?
「きものでもきれば?」家族は簡単に言うけれど・・・
たんすをひっくり返してみると、若い頃の着物は・・・派手だったり色が白すぎ
あれ?裾が袋になってる(;>ω<)/
じゃあ、ババの着物を借りようか?
太ってるババのきものは身幅が・・・広すぎて・・・我慢して着るか?
あれこれ引っ張り出して、考えてはみたけれど・・・ふと思った。
卒業式の日のスケジュールってどうなってるの?
慌てて確認すると、
朝のラッシュ時に電車に乗り、
謝恩会が終わって帰ってくるのは夜11時過ぎることが分かった!
きものなんて、無理!どうする?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です