パソコン・税務署・美容院・忙しい一日

今日は一日忙しかった。
午前中は、パソコンの授業。1年生は今日が最終日。
前回と一緒で「ペイント」で絵を描き、それを壁紙に設定したり、エクセルで作ったカレンダーを組み合わせて、オリジナルのカレンダーを作ったりした。
授業のあと、「教科書センター」に行き担当の先生に、目的の資料を出してもらい、読書案内のページをコピーさせてもらった。古い資料も、ちゃんとでてきた。さすが!
資料室にはいろんな学校が作った教育資料も保管してある。もとめれば、様々な情報を提供してもらえるのだけれど、現場の先生はなかなかそういう事も知らないし、せっかくの資料が埋もれてしまうのはもったいないなぁ・・・。


午後から、確定申告のために税務署に行った。
もうあと一週間だから、思ったとおり、混んでいる。今年は3人分で、今までにない申告も入っているのだけれど、ちゃんと説明書も読んだし、きっと大丈夫!
ちゃんと提出して、税金も納入して、お仕事ひとつ終了!
早めに終わったので、美容院に行く。一応・・・明日ホテルで謝恩会もあるので・・
ショートカットにして、軽めにしたのはいいけれど・・・白髪・・・めだつかも。
ヘアマニュキアなくちゃ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です