返却期限日

「最後の給食食べにきてね~」
という、栄養士さんの言葉に誘われ、今日が図書館の返却期限にもなっているので、ボランティアででかけた。
前回、おおむね整理をしてきたのだけれど、返却本が来ると、今まで見落としていたところがでてくるので、きりがない。来年度の購入図書リストと、蔵書を確認する作業は学校じゃないとできないし・・・。
それでも、図書館が開いていれば、生徒たちが顔をだし、本を返し、「これ借りちゃおうかなぁ」などといって話して行く。いつでも開いている図書館がいいなぁ。」
軽く打ち合わせをする予定だったボランティアさんが、急用ができたというので、また、日を改めてこなくちゃ。どうせ、まだ気になる事も残っているのだし・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です