落語

「林家木久蔵改め林家木久扇・林家きくお改め二代目林家木久蔵親子W襲名披露興行」
というものに行ってきました。
お金を払って、落語を聴きに行ったなんて、初体験。たまたま、チケット購入日に居合わせたので、勢いで買ってみたようなもんです。
「春風亭小朝」とか「三遊亭小遊三」とか・・・有名な人もでてるし~
というわけで、すみません。喜久蔵さんのファンていう訳ではありませんでした。
落語なんて、耳で聞くもんだから、後ろの席でもいいかな?と思いましたが、そおいうもんでもないらしくて、「噺家さんの表情が見えたほうが楽しいようですよ」という、係りの人のお勧めに従って、前の方の席を買ったのですが、なるほど!!表情が見えて、とても楽しかったです。
今度は、寄席にでも足を運んでみようかなぁ~
ちなみに、文化センターでの公演という事もあって、白髪頭のお客さんが多かったです(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です