源烹輪麺條居士

次女がお休みなので~前から気になっていた「源烹輪麺條居士」で四川坦々麺を食べた。
もう一品はホタテと海老・イカのあんかけチャーハン。二人で半分ずつ取り分けていただいたが、おいしかったです。けっこう量が多めだったかな。
dororo.jpg帰りに、レンタルDVDショップに寄り道、みてなかった「どろろ」を借りて帰る。
いや~なんかウルトラマンの怪獣みたいだ→妖怪!と思いましたが、それはそれ、
さすがに原作「手塚治虫」だけあって、親子のつながり、を考えさせてくれる作品にきちんと仕上がってます。「育児放棄、親殺し」など、このところ、良くみる事件で驚かなくなってしまいましたが、「やっぱり、それはダメだよ・・・」と、伝わるものがありまね。ん?道徳的に考えすぎてる?
ラストで、「のこり24体」とかってメッセージが出るんだけど、これって、続編ができるって事?と期待。ネットで検索したら、やっぱり!2.3ができるらしい~。なかなかいいかも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です