石神井公園散歩

tombo.JPG
10月から仕事がないので、どうも、生活のリズムが崩れている。コレジャ、半年もしないうちに、「トド」に変身してしまうのは明らか・・・というわけで、たまには歩こう!と、重い腰をあげました。
久しぶりに石神井川沿いを歩くと、珍しい人に会って、「元気~」などと近況を確かめ合ったりするので時間ほどは歩いてないのだが・・
川べりで赤とんぼを見つけました。携帯カメラでパチリ。川には、カモ?も泳いでいました。
ban.JPG
石神井公園奥の三宝寺池まで足を伸ばすと、ちょうど5000歩を越えました。池には大きな鯉が悠々と泳いでいます。あの鼻の頭の赤い鳥・・・たしか「バン」。携帯でどれだけ取れるものか?こんなもんです。
しばらくすると、立派なカメラを抱えた人たちが人だかり・・・なんだ?とみれば、目に鮮やかなブルー!「かわせみ」です。さすがに、これは青い色しか写りませんでした(笑)
昔絵に描いた三宝寺池はまだ紅葉には早く、濃い緑に包まれていました。
そういえば、つい最近、散歩中の人が池に突き落とされたってニュースもあったなぁ・・・と、ちょっと池から離れたりして・・・
もう少しすると、木の葉が色づき、どんぐりもコロコロころがるようになります。
本日のお散歩、11000歩。
sanpoji10.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。