新宿副都心線

娘が新宿へ買い物に出かけるというので、一緒に出かけた。
今日開通した、新宿副都心線に乗ってきました。
最寄り駅ホームの行き先案内に 「渋谷」と表示
おお~!渋谷まで乗り換えなしだ~!
渋谷駅の地中船も気になるけれど、本日の行き先は「新宿三丁目」
だけど、電車に乗っていれば、普通の地下鉄。
それでも、車内は「副都心線」目的の乗車客が目に付く。
新宿三丁目では丸の内線・都営新宿線と乗り継ぎができる。
しかし、出たところは<伊勢丹>のデパ地下。
地上に出ても、いつもの土曜日とは恐らく明らかに違う人出。
普通、こんなに人が歩いてないでしょう?と思うのだが・・・
副都心線のおかげで、新宿の街はごった返していたのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です