明治神宮「菖蒲園」

syobu2.JPG
今日は友人と 明治神宮の「菖蒲園」 へ出かけました。
ちょうど、花のみごろ、
今日は7082輪の花が咲いたそうです。
平日というのに、なかなかの人出。観光バスでどっと繰り出した方も大勢いたようです。
それはさておき、きれいで様々なかたちと色の花菖蒲たちが見事に咲き誇っていました。
原宿のちょっと裏手、東京のど真ん中にこんなに静かな森があるなんて
ちょっとビックリですね。
その後、「赤坂サカス」に行ってお食事  &お茶 
狭いエリアだけれど、くまなく歩いて?大満足で帰ってきたのでした。
あ!TBSのショップで「サンジャポテト」と花男クッキーを買ってきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です