ジョナサンのヘルシーメニュー

朝の体脂肪率:  26% やっぱりね。
今日はお天気がいいので、あれこれお洗濯。
さーて、どこを片付けようかなぁ・・・と思っていると、
階下から、ババの呼ぶ声。
「ねえ、お昼ご飯 外に食べに行きましょうよ。病院が終わったら、電話するから、迎えに来て」
 
・・・と、携帯電話をかける練習・・・いや、復習。
あのねぇ\\ 私、ダイエットをねぇ・・・
イヤイヤ・・・ババは、もう食べたいものを我慢せずに食べると宣言した人なのだった。
というわけで、またもや外食ランチになってしまった。
何にしようかなぁ?私は、ひたすらカロリーとにらめっこ。
お!ヘルシーメニューって書いてある。
[たらのゆず風味みぞれあんかけ膳]  にしよう。560kcalだ。へー!減塩なのね。
一方ババは・・・えーと、
「ミックスフライランチ」と「ビーフシチューオムライス」を悩んだ末
ミックスフライに決定。しかも、コーヒーにはお砂糖2本!!
「だって、甘くないんだもん・・・」
これでも、デザートを頼まなかったのはちょっと控えたのかしらねぇ。
80歳を越えて、フライ・天ぷら・焼肉が食べたいっていうのは、元気な証拠だわ。
という訳で、今日は車の移動が多く万歩計は進まず。6760歩
夜の体脂肪率:25%
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です