東京ドーム

今日は、巨人対阪神戦のチケットをもらったので、珍しく東京ドームに出かけた。
しかし、11時に着いたのに、このDチケットというのは、長蛇の列で、もう、席がないかもしれないというのだ。
一応、念のために並んでみたけれど・・・
やっぱり、ダメでした。
行ってみたり、やってみないとわからないことって多いな~
もうちょっと早く行けばよかったな~(10時から引き換えが始まるらしい)
なんたって、夏休みに入った、Dayゲーム。日曜日で巨人阪神戦という人気のカード
あんまり野球に関心のない私でさえ、行ってみようかと思うくらいなんだから
そりゃ混むのはあたりまえ・・・
まあ、それはそれで仕方がないので、ランチでも食べて、立見席で入って
あとは、雰囲気だけ見て来ることにした。
ところが、席は完売、これだけの人がドーム周辺にいるわけだから、ランチを食べるにもまた行列に並ばないといけない・・・
ラクーアもドームホテルも…ここならどうだろう?と「後楽園飯店」へ
休日のおすすめランチをいただきました。
前菜四種盛り合わせ09071901.JPG


飲茶三品(干し貝柱焼売・海老蒸し餃子・花型餃子)09071902.JPG  
鶏肉と野菜の黒胡椒炒め・烏賊団子のスイートチリソース炒め09071903.JPG
豚肉入り生姜風味炒飯09071904.JPG 
本日の冷デザート(目玉焼きではありません。杏仁豆腐のマンゴーソースです)09071905.JPG
ご馳走様でした。
会計を済ませて外に出たら、たくさんに人が並んでいて、ビックリでした。
さて、せっかく来たので、立ち見でも東京ドームをのぞいてみよう。
巨人側25番ゲートへ。
外野席の立ち見はもう満席。
内野の立ち見へ・・・ここも、シートなど敷いて場所取りがしてある。
見えないね~。あきらめて帰ろうかと思いつつも、せっかくなので
ちょっとだけ、すき間へ潜り込んだ。09071906.JPG
なんとか、みえた~。
どちらも点が入らない。けれど、巨人はヒットも出ない・・・
4回までみたけれど、足もくたびれたので、プラプラと球場内を歩いて
三塁側の阪神の応援風景まで眺めて、途中で出てきました。
せっかく来たので、観覧車(800円)に乗って東京の街を一望。
09071908.JPG
冷たいものでも飲んで一休み。09071907.JPG
ラクーアを眺めて帰りましょうか。
本日のDSリズム計:8095歩(並んでる時間がけっこうあったわね)
PS)本日の試合の結果  延長10回 0-1で阪神の勝。


コメント

東京ドーム — 2件のコメント

  1. なんだかんだ言っても、巨人阪神戦は根強い人気ですね。
    高校野球の予選も各地で始まり、暑い夏が来たって感じ。
    なんか、この季節ーー好きです。
    ところで、鬼平犯科帳ーー見ました。
    吉右衛門さんの渋さが、ますます重厚になって良い感じ。
    みんな、歳はとってしまったけれど、いつものメンバーで、
    あと何年続けられるんだろう〜?
    これも、アリだと思いますが……。

  2. 鬼平犯科帳って、年に何本か新しいのを撮ってるのかな?
    ハリーポッターほど、変化が激しくはないから
    もうしばらく、楽しめるのかしら。

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です