暮らしが変わる 40の習慣

09080703.jpg著者:金子由紀子
出版:リヨン社
初版:2008.05.25.
シンプル生活のマイルール
なるほど・これが実践できていれば、きっとスッキリとした家になるだろう。
物を買うときは、代わりにひとつ捨てる気持ちで買おう。
18.捨てるモノを探すクセをつけよう。
これはいけるかな?
ああ・・・だけど、きょうはお気に入りのお皿を一枚割っちゃった。
5枚組みを2セット。10枚あったお皿が今は6枚に減っちゃった。
気に入ったお皿は、しょっちゅう使うから減っちゃうのね。
で、使い勝手の悪い食器は、しまったままだから、いつまでもなくならないのね。
というわけで、使いにくい食器は、ボチボチ減らしましょ。
ああそれなのに!私以外の家族が、嬉しそうに持ち帰る(;>ω<)/


コメント

暮らしが変わる 40の習慣 — 2件のコメント

  1. 私も目指してますーーシンプル生活&スリム生活
    (そうありたいと願っているのが実情かな?)
    住居スペースに、ムダな物があるって言うことは、
    そのムダな物にも家賃なりの金銭を払ってることと同じ。
    あ〜、シンプル・シンプル…そして、スリムに生きたいネ♫

  2. 無駄なスペースに無駄な家賃。
    ホント、この狭い家にいらないものを溜め込んじゃ
    ダメですよね。
    誰か、私の代わりに、処分して~!

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です