自祓い  ― 最近ついてないと思ったら

jibarai.jpg著者:吉田さらさ
初版:2009.03.20.
出版:主婦の友社
手に取った第一印象は「私には、あんまり関係ないかも~」
パラパラとみたところ、まああんまり、後ろ向きになって落ち込んだり、自分のことばかり考えたりしない・・・というところだろうか?
あとは、おまいりの仕方や心構え。自分にとってのいい神仏を感じること。
お参りは、誰かと一緒じゃなく、1人で行く。etc・・・
干支からいうと、私の守り神は「不動明王」。これ、怖い顔しているからあまり好きじゃなかったのだけれど、思い出しました!6月頃行った[日本民藝館]でみかけた、棟方志功の描いた「不動明王」の中の一枚が私を惹きつけて離さなかったのだ。
ああ、もう一度、あの絵を見たいな~。
きっと、あの不動明王が私にとっての「特別」なのかもしれない・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です