スペイン 1

「シルバーウィークを利用して、スペインに行きたいんだけど、お母さん行く~?」という長女のお誘いに乗って、「うんうん、サグラダファミリア行きたい~」と、行ってきました。
5つの世界遺産観光付き「まるまるスペイン8日間」
スペインは結構広い。初めてのスペインで個人旅行を組み立てるのは結構大変そう。列車の旅もいいけど、トランク持っての移動は大変そうだな~と、結局、バスで移動するツアーに申し込む。決めては、バルセロナでの自由行動。旅は少しでも自分で歩かないと、面白くないものね。
17(木)10:25スイス経由でマドリッドに向かう。スイスまで12時間、乗り換えて2時間スペインは遠い~。機内で3回も食事+アイスクリーム。ナイトミュージアム2をみる。サマータイムなので時差は7時間。
チキン?or パスタ?ときかれてチキンと答えたら、チキンカレーだった。
09091702.JPG09091701.JPG
夜19時過ぎにマドリード空港に到着。まだ外は明るい。窓から見たスペインは赤い土が印象的で、ほとんど緑や木々が見えない・・・。砂漠?いや、荒地?


バスでホテルに向かいようやくチェックイン。部屋に入ろうとすると、何故かドアが開かない・・・鍵の調子があまりよくないみたい・・・ちょっと不安になる。
なんとか中に入ると、内部はコンドミニアムタイプで、ミニキッチン付き。妙に広い・・・。
09091703.JPG
夕食は機内で済んだので、お風呂に入ろうとすると・・・お湯が出てこない!!水だ~
「ねえ~さっきお湯でた?」なんと、娘の時はお湯が使えたのに、使えなくなってしまった。マドリードは内陸のせいか気温が低い・・・寒い。もう、あきらめて、靴下履いて寝ましょ。


コメント

スペイン 1 — 2件のコメント

  1. うむうむ…なるほど。
    いろんなハプニングがあって、おもしろそうな旅の始まりですね。
    飛行機の時間が長いのが、遠くに来たって実感ですネ。
    次回、楽しみで〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。