白い花 (in白馬 栂池)

白い花は、たくさーん咲いていた。
そして、ほとんどの花が始めてみた花でした。
一番印象が強かったのがこれ「キヌガサソウ」大きな葉っぱの中央に白い花
この時期に咲いていたのは幸運だったかも。大きくて存在感があります。
キヌガサソウ(栂池).JPG
「イワイチョウ」小さな可愛い花です
イワイチョウ(栂池).JPG


「イワショウブ」花の先が少し赤いから、目に付きます。枯れて実が大きくなると赤くなります。
イワショウブ(栂池).JPG
「風穴」の近くに咲いていた「コガネイチゴ」花びらが4枚ですね。黄金の実がなるのかな?
コガネイチゴ(栂池).JPG
「サラシナショウマ」自然園の入り口近くにフサフサ生えています。
アップにするとおもしろい花です
サラシナショウマ(栂池).JPG
「コバイケイソウ」この群生は何年かに一度満開になるらしい・・・今年はボチボチ?
コバイケイソウ(栂池).JPG
じゃあ、「バイケイソウ」はどれかな?どうも、これらしい・・・
けれど、調べてみると「タカネアオヤギソウ」というのにも似てる気がする・・・
緑の花が、珍しいな~と、思わず立ち止まりました。
バイケイソウ(栂池).JPG
そして、この金平糖みたいなのが「ヤマハハコ」咲くと、中がちょっと黄色いの。
ヤマハハコ(栂池).JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です