断捨離 おっと!買っちゃいました。

だんしゃり.jpgジャーン。昨日、ついに買ってしまいました。
普通、この手の本は借りることが多くて、あまり買わないのだけれど・・・
図書館で250人も待ってちゃ、出遅れちゃうわ。
もちろん、買う前にはまず捨てるのが鉄則。
うちにドンだけ、収納や整理術の本があったかしら?と捜してみたら・・・
なんと、あったのはたった1冊。ちょうど10年くらい前に買った本・・・
家を建て替える頃に買ったのね。
というわけで、約束どおり、この本を捨てました。
夫の前で購入したので、これは「断捨離宣言!」したようなもの。
・・・・他人の力も借りないと。
本を斜め読みした夫は、早速、衣類を処分し始めました。
そりゃ~今年勝った分くらいは捨てないとね。
私はというと・・・まずはキッチンのシンク下からはじめました。とりあえず、ゴミ袋一袋。
まだ、捨て方がちょっと甘いかなぁ・・・


コメント

断捨離 おっと!買っちゃいました。 — 2件のコメント

  1. お〜、やってるね!
    図書館250人じゃ、見当もつかないわよね。
    私も、のんびりとジワジワとやります!
    (なかなか家族の協力が得られないのヨ・・・ショボン)

  2. 一人でやってると、そう一気には進みませんよね。
    お仕事もあるし、毎日「断捨離」に専念するわけにも行かないしね。
    まあ、心がけて、ボチボチやりましょ。

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です