人間ドック

半年の長期お休みのあいだには、色々とやらなければならないことがあります。
そのひとつ、人間ドックに昨日行ってきました。
9:30受付から、昼食をはさんで、午後の婦人科検診まで
やれやれ、人間ドックも疲れるわ~。
いや、毎日働いている、病院の方も忙しくて大変だわね。
血液検査や尿検査の結果は、まあ去年と比べても問題なく・・・
ただ・・・体重はいいんだけれど、体脂肪率が・・・イマイチなのでした。やっぱり!
もうちょっと運動しましょう。週2回、汗をかく運動。または毎日外を歩く・・・
ハイ。もちろん、わかっております。
後は糖質を減らす・・・。夕食の穀類も糖質です・・・
ハイ。わかっております。
だけどね、先生。言ってなかったけれど、私の場合、ご飯よりも、夕食の支度をする前に口に入れてしまうお菓子が、きっと良くないのよ・・・。ええ、わかってます。
っということで、お菓子をつまむのは、控えます。ハイ!
それから・・・なるべく、お野菜をいっぱい食卓に並べるように心がけます・・・ハイ!
それにしても、今日はキャベツが高かった。
小さい品のキャベツさんが、258円だって・・・もお~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です