かもめ食堂

kamome.jpg
著者:群ようこ
出版:幻冬舎
発行:2006.01.
「食堂かたつむり」から食堂つながりで、「かもめ食堂」を読みました。
なぜ、食堂を開くのに、フィンランドなんだ!?という感想はなしにして、
そんなに上手く、宝くじなんて当たらないよな~と、突っ込みつつ。
うーーん。強盗に襲われて、やっつけちゃうなんて、ありえない!!
とまあ・・・。共感するにはちょっと無理があるけれど、なんともほのぼのとして、いいな~。今度、ビデオを借りてこよう。ヘルシンキの町の市場や、お店や家具・食器も見てみたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です