伊吹山(滋賀県)

21,22日と、「伊吹山」と「乗鞍岳」のツアーに行ってきました。
新幹線の名古屋駅に到着直前、いきなりの豪雨!!
伊吹山に向かうバスの中で、
「明日登予定の、乗鞍岳へ向かう乗鞍スカイラインは、今日は通行止めです。」
ええ~!?雨だから?
「本日の伊吹山ドライブウェイは、通行できます・・・。」って、とにかく名古屋から、岐阜県へ
まあ、とりあえず、朝が早かったのでお弁当で腹ごしらえ。
P1060628.JPG
霧で、ほとんど前が見えない、山道を登って到着した、伊吹山の駐車場。
バスから降りても、どこが登山口だか・・・・見えません。
P1060631.JPG


オーイ!みえる~?
P1060686.JPG
山頂までは、高度100m程・・・。雨で足元がすべります。
登ったけれど、見晴は・・・
P1060679.JPG
登ってきたのは岐阜県ですが、伊吹山の山頂付近は県境の滋賀県に属してるみたい。
P1060693.JPG
駐車場まで降りてきました。霧で自分の乗るバスが見えません・・・
P1060704.JPG
どこ~?
P1060702.JPG
伊吹山は花がきれいで有名な山だそうです。
本当は、8月の上旬に行きたかったんだけどね。
で、霧の中でお花の写真も、がんばって写してきました。それはまた次に。


コメント

伊吹山(滋賀県) — 2件のコメント

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です