奥能登は、やっぱり海岸線が魅力

18日、能登の海岸線をあちこち散策。
ヤセの断崖→義経の舟隠し→能登金剛巌門→千里浜なぎさドライブウェイ~
能登金剛の海岸線は遊覧船に乗って回ります。巌門から出発。
P1080741.JPG
実はこの遊覧船、前日は波が荒くて、この巌門には立ち寄れなかったんですって。
P1080752.JPG
実は、内側からの景色もステキよ。
P1080739.JPG


義経の舟隠しは 48艘の舟を隠したという、切り立った断崖
P1080714.JPG
世界一長いベンチ~ でも、ベンチより、その前に広がる海が絶品!
P1080734.JPG
千里浜なぎさドライブウェイ 海岸線を大型バスも走っちゃいます。
実は、この日の座席は最前列!眺めは最高~!
P1080781.JPG
さて、このあと・・・欲張りなツアーは海岸線を離れ、
五箇山へ合掌造り集落を見学に行きます。


コメント

奥能登は、やっぱり海岸線が魅力 — 2件のコメント

  1. いや~。本当に天気予報も外れるいいお天気でした。
    というか・・・暑すぎです。でも、雨よりは良かったのかなぁ~

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です