青山一丁目から銀座一丁目まで

昨日。充実のランチのあと、銀座一丁目にある、「Think bee」に行きたいという友人に
「もし良かったら、歩いてみません?」と提案。
途中、疲れたらすぐに地下鉄に乗ればいいし・・・と、スタート。
エリュシオンハウスから、赤坂サカスの脇を通り、山王神社へ
P1090851.JPG
山王神社の下を通り抜け、首相官邸脇の坂を上ると
お!物々しい警戒。ちょっと離れて、遠くから写真を撮ってみよう。
P1090854.JPG


首相官邸の斜め前は、国会議事堂です。
P1090858.JPG
国会議事堂近くの紅葉!きれいね。歩いてる人はほとんどいないのがもったいない。
「国会議事堂前公園」に行ってみると、清掃の人と、警備の人以外にすれ違ったのは
3人ほど・・・。穴場だわ。
P1090859.JPG
警視庁・桜田門の向かいには赤レンガの法務省。絵になりますね。
せっかくなので、法務資料展示室を見学してきました。
P1090868.JPG
法務省の隣、裁判所の前にはすごい人通り・・・
何があるんだろう?とおもっていましたが、アスベスト禍裁判の判決が出たんですね。
日比谷公園。2週間前にはまだ青かったもみじが、真っ赤に紅葉していました。
P1090877.JPG
きれいでしょ?着物のすそ模様みたいだわ。
P1090880.JPG
ここまで来れば、銀座はもうすぐ! 無事地下鉄に乗ることなく、寄り道を楽しみながら目的地に到着しました。
P1090881.JPG
歩いた距離は、7.04km。私が一日歩いた歩数は、19480歩。
楽しい東京散策でした。


コメント

青山一丁目から銀座一丁目まで — 2件のコメント

  1. ホント、楽しかったです!
    あの日は、万歩計も22000越えでした〜〜〜
    紅葉の彩りがステキですねぇ〜
    質問ですが、デジカメの画像サイズってどの位に設定してますか?

  2. デジカメの設定では 3Mになっています。
    PCに取り込むと 2048×1536 ピクセルになります。
    パソコンでみるには、このくらいでいいですが、
    テレビの画面で大きくしてみんなで見たいなら、大きいサイズにしたほうがきれいに見えます。
    ちなみに、ブログや友達に送る時は、400×300 ピクセルくらいに小さくして送っています。

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です