カメラで遊ぶ

連休最後の日。実家に行ってきました。
両親も、以前アルペンルートに行ったことがあったので、旅の報告も盛り上がりました。
さて、今回も、実家の庭で、子どもに借りたカメラで遊んできました。
たとえば・・・なんでもない、庭の雑草も・・・
RIMG0026.JPG
マクロで1cmまで近づくと、2mmほどの小さな花が、可愛く撮れる!
RIMG0029(1).jpg


ガーベラのアップも・・・
RIMG0035.JPG
もっとマクロで・・・なかなか楽しいぞ!
RIMG0036.JPG
おや・・・鳥の水飲み場に、シジュウカラがやってきた!
こっちは、部屋の中から、望遠で・・・・・パチリ!
RIMG0050.JPG
うーん!このカメラなら、石神井公園のカワセミや、柵の中の花も、撮れるかも。
何より、小さな雑草のちっちゃな花を撮れるのが、楽しみだわ。
しばらく、このカメラ、私のおもちゃに借りておきましょう。


コメント

カメラで遊ぶ — 2件のコメント

  1. ほお==!!おもしろいですね。
    マクロや望遠で撮ると、世界が変わってしまうみたい。
    見えなかったものが見えるって、スゴイわ。
    最後の写真、水飲みに来たシジュウカラ
    ・・・あまりに、目が合ってしまったようで笑っちゃいました(笑)

  2. 水飲み場には、いろんな鳥が来るようなのですが
    ホントは、バシャバシャしてる、水しぶきが撮りたかったわ(笑)

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です