炊飯器 壊れる?

朝起きたら、タイマー予約をしていた炊飯器に異常!「F8」というエラー記号。とりあえず、ご飯は食べられそうな状態…

あー。いつ買ったかしら?修理?新しいの買わないとだめかも・・・

と、思いながら取扱説明書を探すと…2010年だ。F8は・・・あ!炊飯器の下にタオルのようなものを置くと。蒸気が出なくなって、エラーが出ます。コンセントを抜いて、電源を入れなおしてください。

は~。そうなの。一週間くらい前から、タオルの上に置いていたのよね。失敗!取説をよく読んで、恐る恐るご飯を炊いてみたら…よかった!!。大丈夫!ちゃんとご飯が炊けました。よかった~


コメント

炊飯器 壊れる? — 2件のコメント

  1. 実は、私もこの経験があるんです。
    タオルの上に置いておいたら、羽のヒーターが繊維の埃を吸いまくって、
    ストップしてしまいました。
    ごっそり埃を取ったら、復活でした!
    笑い話みたいね、ふくろうさんと一緒だわ。。

    • 炊飯器って、毎日使うものだから、あわててしまいますね。
      買うか?修理に出すか?
      ご飯は、圧力鍋で炊けるかしら・・・いろんなことが頭の中を駆け巡りました。

      ほんと、復活してくれてたすかった~

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です