ウォシュレット

先週、1階のウォシュレットが壊れてしまいました。

たまたま、ハウスクリーニングをお願いしたのですが、きれいになった途端、なんと水漏れです。業者の方に見てもらったら、10年以上たっているので、まあ…使用頻度にもよるけれど、そろそろ壊れる時期だそうです。

「お掃除したら、壊れた~」のではなく、お掃除のタイミングで、「漏水が見つかったので良かった」と、思った方がいいですよと言われました。なるほど・・・確かに、トイレがぬれていたら…「粗相したでしょ!?」と疑っちゃいますよね。気が付かなければ、床が腐ってしまうかもしれません。

そして今日、新しいウォシュレットがやってきました。蓋が自動開閉し、自動で水洗もしてくれるタイプにしました。母が転倒してから腰が痛くて、蓋を開けるのが大変で、水を流すのも大変になってきたのです。これなら、ドアを開けると蓋が開いてくれるので、ちょっとは楽になるかな。

 

 


コメント

ウォシュレット — 2件のコメント

    • ほーんと!トイレつながりですね。
      こんなに便利なトイレ・・・実は汚れにくい仕組みもインプットされてる。

      なれないと、ホオ~!エー!?オット!です。

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です