岩合光昭の世界ネコ歩き2

3月月下旬という冷たい雨の降る中、ネコ好きの友人を誘って日本橋三越に行ってきました。
「岩合光昭の世界ネコ歩き2」ネコ、人気ですねぇ~。

三越では、「三越ねこまつり」も開催中で、新館の玄関前にはライオン像ならぬ「ネコ像」が対でお出迎えしてくれます。なんでも、長年ライオン像にあこがれ続けたネコが、期間限定でお客様をお迎えしてくれるそうです。
ふふふ、結構立派ですよ。13日まで限定だそうです。

お昼は日本橋の川沿いにある「豊年萬福」で、いただきました。

ほんとなら、川床のテラス席に行きたいところですが、寒くて断念。
ランチをいただきながら、久しぶりの友人とおしゃべりに花が咲きました。


コメント

岩合光昭の世界ネコ歩き2 — 2件のコメント

  1. お!岩合さんに行って来たんですね〜
    私も週末、計画しています(笑)

    ここのランチ、美味しそう!
    調べてみます♡

    • はい!行ってきましたよ~♪

      猫が幸せに暮らして行けると、ひとも幸せなんですよね。
      行ってらっしゃい!

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です