チクチク手仕事 雪の日

週末は相変わらずのコロナ自粛。さらに朝から東京に大雪!
というわけで、昨日も、布と格闘していました。

昨今手に入らないマスク。まだあるけれど、何やら長期戦のうわさも流れてきました。これはやっぱり、手作りマスクをひとつつくってみようと、型紙を検索して、作ってみました。
ダブルガーゼも、家にあるのは子供向きだったり・・・
そもそも、手芸屋さんまで買い物に行けないから、手持ちの布で。
あ!水天宮の腹帯の晒とか・・・裏につかっても、いい感じじゃないかな?なんてね。

別の型紙で、また作ってみよう。

去年生まれた孫の初節句が近づいてきました。
恒例の、兜帽子。5個目・・・イヤイヤ、新生児用のもあったので、6個目を作りました。たまたま、パパが近日中に、荷物を届けに立ち寄ることがわかったので、大急ぎで作りました。材料・・・ありました!良かった~。

離れた孫たちに会えるのは、しばらく先ね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です