けなげな雑草

雑草という名前の植物はないそうです。
我が家は、庭がなくて、駐車場や家のまわりがほとんどコンクリートでおおわれています。
それなのにこの夏は、可愛い花に囲まれていました。どこからやってきたのかコンクリートの上に広がり花を咲かせていました。
暑い夏も、グランドカバーに覆われれば、少しは涼しくなるかとそのまま放置して置いたら、思いのほか元気で長く花を咲かせています。

ヒメツルソバ ポリゴナム
調べてみました。実家にもありましたので、何かについてきたのかもしれません。

もう一つ小さな花が、勝手口から外に出てきました。
シンバラリア っていう名前らしい。可愛いので、とてもむしり取る気持ちにはならないわ。

今週は、義母が口腔外科の病院へ転院。
本人に、手術を受ける気持ちがないので、ちょっと大変でした。けれども、治療をしないと、ならないので・・・治療しないで放置するという選択肢もあったのか?と、今更、後悔しても仕方がないのですが・・・

ただいま、姫ちゃん5カ月をお預かり中。膝の上でバタバタ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です