紀尾井なだ万

日曜日。紀尾井なだ万へランチに出かけました。
都心でランチは久しぶりだし・・・何を着て出かけましょう?
ワンピース?と思いましたが、そうだ、たまには着物!ババの着物は?

朝思いついたので、どの着物にしよう?帯は?準備にわらわら・・・
着物を着るのも5年ぶり以上?実は転ぶと危ないので、草履は避けていたのです。でも、たまには着たいなぁ・・・。
で、着付けもえーっと、帯が難題。夫に手伝ってもらえば・・・と思いましたが、これがやっぱり大変でした。(笑)ババがいる時は、ちょっとお願いすれば楽勝だったのになぁ・・・帯は何とかしないと。

それでも、久しぶりに着物を着て出かけたのは楽しかったかも。
ごちそうさまでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です