吊るし飾り

去年誕生した女の子の孫に、吊るし飾りを作りました。
今年になってから作り始めて、なんとか1月中に完成しました。
リクエストに合わせて、輪に作りました。

元旦には二ケタ79人だった東京都の新規感染者数は、あっという間に12000人を超え。果たして、このまま増加するのか、こんなところで踏みとどまるのか・・・まん延防止も生活にどう影響が出るのか?それよりも、保育園や幼稚園の休園が、社会生活には影響があったりして・・・
もう、いつだれがどこで濃厚接触者となり、陽性になっても驚きませんね。

ラグの教室もリモートになる予定なので、巣ごもりの準備を考えないといけません。今やっているカップボードは、しばらく棚上げにして…

実は今月は「着付け講習会、3回コース」に参加していまして、昨日2回目に行って来ました。着付けも帯結びも、教わるところで少しづつ違いますが、おうち着物を目指して?楽に着れたらいいなぁと思っています。
さて、帰ろうと駅に向かったら、人身事故で電車が止まっている!
うーん。1時間ほどで動く予定・・・えい! 歩いて帰ろう!
家まで斜めに道をたどって、40分ほどで帰宅できました。いいお散歩になりました。
さあ、せっかくですからちゃんと練習しないとね。

お家でやりたいことは、まだまだ山ほどあります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です