新しい年になりました。

年が明けて10日がすぎ、抑えられていたコロナ感染者数もだいぶ増加してきました。1日は79人→今日11日は962人だそうです。
予想はしていましたが、また色々制限が出てくるのでしょう。

先週金曜日は東京にしては珍しく雪が降り積もりました。
前回積もったのが4年前ということで、そういえば Dちゃんを抱っこして保育園から帰ってきたのを思い出しました。今回は、姫ちゃんを抱っこしてお家まで送り届けました。孫を落とさないように、転ばないように、もうしばらくは体を鍛えないといけませんね。

さて今日は、年明け初のラグ教室に行って来ました。
暮れから続けているカップボードは、背景を残すのみになりましたが、
輪郭が直線ではないので、仕上げをどうするかが悩ましいところです。


ラグと並行?して、今年初節句を迎える孫のために、つるし飾りを作っています。もっと前から材料は買っていたのに、どうもお尻に火が付かないと手仕事が始まらないのが私の悪いところです。というわけで、ラグはボチボチ・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です