美術館散策

少し涼しくなった?気がしてきたので、たまには美術館の梯子を・・・
「モネ・ルノワールと印象派・新印象派展」  白金台「松岡美術館」
閑静な住宅街の入り口にある美術館の中は、常設展も、なかなか見ごたえがあります。
1009201.JPG
白金台の通りをちょっと入ったところで素敵なお家を発見!レストランみたい。
だけど、残念ながら、10月1日からスタートですって。


南北線[六本木一丁目」を降りると、泉ガーデンの中のエスカレーターをずんずん上って
「泉屋博古館分館」へ、 初めてきたけれど、ここは住友コレクションだそうです。
展示室2つのこじんまりとしたギャラリーですが、落ち着いていていいところです。
1009202.JPG
松岡美術館にしても、泉屋博古館分館にしても、個人の収集家?が色々と集めているのですね。すごいな~この財力。おかげで、一般人もそのコレクションを見せてもらえるわけですね。
美術館を出ると目の前に出現した、この変わった形の建物は、スエーデン大使館
1009203.JPG
さて、ここから一駅麻布十番まで坂の多い道をくねくねと歩いていきました。
今日の万歩計は、約12000歩。


コメント

美術館散策 — 2件のコメント

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です